ウェブページ

禁煙3日目と4日目   2年前の禁煙日記(3)

P1040660.JPG

禁煙3日目

2008年7月13日(日曜日)午前9時

禁煙58時間経過。

無意識にタバコに火をつけて、

一服吸っている自分にびっくりする夢を2回見た。

朝起きて、まだ無性にタバコが欲しくなる。

昨日は、歯医者に行って、

2回目のホワイトニング。

禁煙の決意を後押ししてくれる。

タバコを吸わないキレイな歯。頑張ろう。

吸いたくなったら、寝る。昨日は、よく寝た。

 



P1020403.JPG

禁煙4日目の朝の日記

2008年7月14日(月曜日)午前9時

禁煙82時間、4日目になった。

朝どうしても吸いたいという願望は、

いささか薄れてきたようだ。

仕事もなんとか

手につくようになってきた。

やはり、10分おきくらいに、

タバコを吸いたくなる自分がいる。





P1040656.JPG

規則正しくチャンピックスは

飲んでいるのだが、

効いているのだろうか。

コーヒーや、水、フリスクで

渇望をごまかす。

フリスクは、禁煙してから、

3箱は食べている。

禁煙には一番効果的のような

気がする。


フリスクがなければ、禁煙無理だったかも。

禁煙できても、今度はフリスク中毒になるかも(笑)。

家族が応援してくれる。この支えは、大きい。

今回ダメだったら、一生タバコから逃げられない。

空港で、血眼になって、喫煙所を探しまわる自分の情けない姿を思い出して

禁煙の決意を固くする。

 

禁煙4日目の夜の日記

2008年7月14日(月曜日)午後7時

禁煙92時間経過。

毎日、昨日よりはマシという、気持ちに支えられて、禁煙中。

やはり、タバコを吸っている人の近くに行くのが、ネックのようだ。

なるだけ、見ないようにすること。お昼、フリスク3個購入。


禁煙3日目と4日目の日記です。

フリスクに助けられています。写真は、フリスクケースです。

福岡丸善(今はもうありません)で購入。愛用していました。

フリスクは、今では一切食べてません。書いているように

中毒性もまったくありませんから、ご安心を。

フリスクは、カロリーもなく素晴らしい禁煙補助剤でした。

唯一の欠点は、味覚を麻痺させます。

最低3時間は時間をおかないと、利き酒はまったくダメです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kikubijin.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする