菊美人酒造

年頭所感  平成二十五年 癸巳(みずのとみ)

R0021452.JPG

2015年1月10日、木曜日。
遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
昨年の年末は、総選挙もあり、
いつもより一段と慌ただしく、
過ぎてしまった感がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R0021451.JPG

円安と株高。
自民党政権になって、
なんだか日本国中が
ほっとした雰囲気。
 
元旦の新聞の論調も、
景気の好転を予想していて、
期待、希望や夢を持てそうな
明るい新年を迎える
ことができました。
 
 
 
 
 
 
 

R0021422.JPG

なんだか久しぶりの
ような気がします。
 
今年の正月三が日は、
冷え込みはしたものの
お天気も晴れわたって、
すがすがしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R0021420.JPG

なんとなく
今年はよい事あるごとし
元旦の朝晴れて風なし
         石川啄木
 
良い歌ですね。
今の日本にぴったりのような
気がします。
蛇足ですが、当時啄木は大晦日にも
借金取りから追われるほど
困窮していたそうです(笑)。
 
 
 
 

R0021504.JPG

みなさまにとって
今年がいい年でありますように。
菊美人も
良い酒造りに頑張ります。
応援よろしくお願いします。