菊美人酒造

求めよ、さらば与えられん   半島へ、再び(8)

R0011910.JPG

今回の前半2泊は、
カンナム地区のホテル。
ラマダホテル。
R0011909.jpg
COEXにも近くて、
カンナムの中心にあります。
交通の便利も
いいところ。
R0011913.JPG
部屋も清潔。
一泊9000円。
R0011905.JPG
地下には、700円で
入れる立派な温泉と、
サウナがあります。
2泊の間に、
通算3回入りました(笑)。
R0011912.JPG
コンビニも近くに
あります。
R0011911.JPG
近くにおもしろい
お店見つけました。
フードカフェとあります。
中に入ってみると、
おしゃれな感じは、
全くなくて普通の食堂。
若者がいっぱい
食べています。
R0011972.JPG
食べたかったのですが、
あまりに人が多かったのと
この韓国語のメニューが
わからずに、
すごすご退散。
R0011978.JPG
若者達が美味しそうに
食べていたのが忘れられず、
夜、リベンジにやってきました。
アジュマー(お店のおばさん)に、
日本語のメニューあるか
英語でたずねてみると、
わかってくれました。
やはり、聞いてみるものですね。
度胸一番(笑)。
求めよ、さらば与えられん。
R0011975.JPG
メニューには「おでんうどん」。
4000ウオン(300円)。
どんなのだろうと
興味津々でオーダー。
普通の練り物の入った
うどんでした(笑)。
言葉が通じなくても、
好奇心だけで
何とかなるものです。
味は合格(笑)。