菊美人酒造

再見、台北!(ツァイチェン、タイペイ!)  台北見聞録(11)

P1040050.JPG
5月23日、日曜日。お昼12時。
王朝大酒店ホテル。
ついに、台北最終日。
12時にチェックアウト。
またも、
台北仁愛ライオンズクラブの
メンバーが、
最後のランチを一緒にしようと
ロビーに待ってくれています。
P1040043.JPG
その話の前に、ホテルでは
折しも、結婚披露宴。
P1040048.jpg
披露宴会場の外に
飾ってある写真に
度肝を抜かれました。
P1040046.JPG
どうですか。
この写真のアツアツぶり。
芸能人ではありません。
普通の人たちです。
台湾や韓国では、
披露宴前に、
こうやって、前撮りをして、
結婚式当日はこうやって、
写真を飾るのだそうです。
P1040051.JPG
これは、公園での写真ですね。
結婚式の前撮りは
とても好評で、ビジネスとして、
流行っているそうです。
お幸せに。
P1040022.JPG
さて、最後の食事は、
王朝大酒店ホテルの2階。
「玉蘭軒」。
また、中華。
また、中華などと言っては
いけないほどの豪華な
昼食会になりました。
P1040019.JPG
またも、紹興酒で乾杯。
P1040027.JPG
前菜。
右下は、台湾名産の
「からすみ」。
ボラの卵巣の天日干しです。
P1040033.JPG
シーブリーム(鯛)のスモーク。
P1040032.JPG
牛肉の甘い醤油炒め。
白身魚と銀杏のあんかけ。
小エビのムキ身の蒸し物。
空芯菜(コンチンサイ)。
味のある玉子豆腐のあんかけスープ。
P1040037.JPG< /span>
はまぐりの香草の香りのする
スープ。
うなるほどのおいしさ。
これまでの4日間、
全ての飲み食いはホストもち。
その分、来日されたときは、
我々がもてなすのですが、
それにしても感謝しても
感謝しきれません。
P1040017.JPG
本当に本当に
台北仁愛ライオンズクラブの
皆さまお世話になりました。
紹興酒おいしかった。
最後は酒か(笑)。