菊美人酒造

酒も好き もちも好きなり 今朝の春   お酒の学校2期生新年会

RIMGA0006.jpg

2013年1月26日、土曜日。
福岡市博多駅すぐそば
BAR ALBA
 
福岡県酒造組合が
主催しているお酒の学校。
その2期生の新年会。
2期生は毎年新年会を開催。
もう10年も続いています。
 
 
 
 
 
 
 
 

RIMGA0008.jpg

今日は、
福岡の日本酒を応援してくれている
BAR ALBA、佐藤、塩田の両氏が
出す日本酒にこだわって、
そしてそれにあう料理をコーディネート。
ありがとう。とてもおいしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIMGA0017.JPG

それにしても、「福酒なでしこ」
(福岡のお酒の学校を卒業した
女性達をこう呼んでいます。)
の皆さんの元気な
飲みっぷり、食べっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIMGA0012.JPG

「酒も好き もちも好きなり 今朝の春」
高浜虚子の歌を思い出しました(笑)
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIMGA0010.jpg

披露したところ、
一人から変化形の歌を返されました。
「酒は好き おもちはがまん 今朝の春」
うまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIMGA0019.jpg

今年も福岡の日本酒の応援、
よろしくお願いします。