菊美人酒造

大勢の来蔵、ありがとうございました  菊美人の蔵びらき

P2196485.jpg

2012年、
2月19日、日曜日。
 
10時から16時まで。
 
みやま市瀬高町上庄
菊美人の酒蔵開き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P2196480.jpg

無事に終了しました。
あっという間の6時間。
 
あれよあれよと、
時間が過ぎてしまい、
今年も写真は、
ちゃんと撮れず終い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P2196481.jpg

これらの写真は
知り合いの方から
送って頂いた写真。
 
北九州市、福岡市などの
北部福岡は、
前日18日の
夕方からの寒波で大雪。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P2196473.jpg

当日朝も高速道路が
不通だったりして、
蔵びらきへのおいでを
断念されたお客様も
多かったとお聞きしました。
 
福岡市内から
3時間もかけておいで頂いた方も。
 
本当に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 

P2196477.jpg

こうも福岡県内で
天気が違うのですね。
 
菊美人のある筑後地方は
寒いものの
晴れ間がのぞく良い天気。
 
過去9年間で
最高の来蔵者となりました。
3000名以上の方に
お越し頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 

P2196476.jpg

にごり酒、しぼりたて新酒が
好評なことは勿論ですが、
今年は、甘酒と酒粕、
奈良漬、麹と早々に売り切れ。
 
酒まんじゅうも
大幅に増産したのですが
やはり、お一人様当たりの数量制限と
長くお待たせをしてしまいました。
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 

P2196472.jpg

お客様から、買って頂いて
「今年もおいしいね、ありがとう」
とのお言葉を頂きました。
 
なによりも酒造りをしてよかったと
思える一日でした。
ありがとうございました。