菊美人酒造

好きだから知りたい、幸福はこぶ福酒  お酒の学校13期生募集

R0011027.JPG
告知です。

働く女性を応援する、

福岡の情報誌「アヴァンティ」の
2010年12月号が出ました。
R0011026.JPG
福岡県酒造組合と
アヴァンティが共同企画する
「お酒の学校」13期生の
募集です。
毎回、募集枠を大幅に上回る
応募に応えるべく、
今年は2期開催となりました。
R0011028.JPG
これまで、約300名以上の
卒業生を輩出。
日本酒好きの女性、
福岡の日本酒の応援団を
世に送り出してきました。
13回も続けることが
できているのは、
「とても質の高い学校だから」
と自負しています。
R0011029.JPG
6回講座、参加費21,000円です。
今回、卒業式のパーティ代も
含んでの費用となります。
勿論、酒蔵見学もやります。
今回は、跳木搾りで有名な
糸島の「白糸酒造」。
当然、福岡の日本酒の応援団に
なって頂くわけですから、
この「お酒の学校」には
酒造組合からも相当な
費用を投入しています。
大変お得です。

PA1010816.JPG
写真は、11期生の
授業風景。
「日本酒と料理の
マリアージュ」。
福岡市の料亭「稚加栄」にて。
R0011030.jpg
今回は、
木曜日の夜を中心とした授業。
1月27日〜4月22日。
福岡市近隣のお酒好きの
皆さん(残念ながら今回も女性のみ)、
是非、ご応募待っています。
〆切は12月18日まで。
詳しくは、アヴァンティ12月号、
もしくはアヴァンティ編集部
092-724-3226まで。