菊美人酒造

三寒四温  菊美人の四季(春)

P1020840.JPG

3月16日。
今日は暖かくなりました。
このところ寒かったり、
暖かかったり変動が激しいですね。
まあ、一週間のうち、
三日が寒くて、四日が暖かい。
そうやって、
春がやってくるんですね。
P1020841.JPG
菊美人の蔵の横を流れる
筑後平野「矢部川」の
様子です。
P1020842.JPG
菊美人の蔵から3分。
土手に上がるとこのように
「菜の花」が満開です。
P1020836.JPG
私事ですが、今日は、
中学3年生の長男の卒業式でした。
私の母校でもありましたので、
保護者代表謝辞を仰せつかり、
なんとか大役を果たせました。
P1020837.JPG
おまけで余談ですが、
卒業式後、
「行列のできる法律事務所」
で有名な同窓生の
本村健太郎弁護士が
サプライズで登場。
子供たちに激励の言葉を
先輩として送ってくれました。
子供たちは大喜びでした。
4月にFBS福岡放送で
放映されるようです。
P1020844.JPG
酒蔵には、
母が育てている花も
きれいに咲いています。
P1020846.JPG
酒類卸の会社の玄関先には、
社員が育ててくれている
チューリップも
咲き始めました。
P1020843.JPG
菊美人の蔵のお庭の様子です。
お庭の苔も、春になり
輝き出しました。