菊美人酒造

ご挨拶回り  半島へ(4)

P1010867.JPG

1月24日。
ソウル2日目。
今日は、菊美人を納品してもらってる
百貨店の売り場へのご挨拶参り。
4店舗挨拶回るスケジュールです。
まずは、
新世界百貨店、
永登浦(ヨンドンポ)店。
P1010865.JPG
韓国の百貨店は
3つの百貨店がメジャー。
新世界百貨店、
現代百貨店、
ロッテ百貨店です。
新世界百貨店のヨンドンポ店は、
昨年9月リニューアル。
P1010868.JPG
日本酒コーナーも
韓国一の大きさです。
菊美人の樽も飾ってありました。
P1010871.JPG
韓国は昨年秋頃から
生マッコリがブームのようです。
マッコリヌーボーと称して、
ボージョレヌーボーよりも
売れていると、
朝鮮日報が報じてました。
ありました。生マッコリ。
完全に棚一つ独占しています。
価格は3000ウオン?250円?
安すぎる。
デパートに置く値段じゃないし。
なんで韓国の酒ってこんな安い?
P1010874.JPG
気を取り直して、
店員の皆さんにご挨拶。
今後とも
菊美人よろしくお願いします。
P1010879.JPG
2店舗目は、
新世界百貨店、江南(カンナム)店。
カンナム地区は
富裕層の住宅も多く、
セレブの人もいっぱいいるところ。
芸能人もよく住んでるところです。
酒売場は
ワインを中心にすごい品揃え。
P1010878.jpg
冷蔵庫も
きちんとあって、
品質もきちんと管理。
菊美人も
10アイテムほど
おいて頂いてました。
P1010885.JPG
3店舗目は、
アプクジョンにある
現代百貨店の本店。
アプクジョンは東京で言えば
銀座みたいなところ。
富裕層の方が多く、
日本酒もコンスタントに
売れるところです。
P1010889.JPG
新世界百貨店とはまた
趣が違い、
ゆったりとした
店づくり。
お客は少ないけれど、
ゆっくりモノをみて
買っていく。
試飲をしたら、
購買率が非常に高いそうです。
P1010890.JPG
菊美人、
5品目おいて頂いてました。
P1010904.JPG
最後、4店舗目は、
新世界百貨店の本店。
明洞地区にあります。
P1010901.JPG
4店舗とも、きちんと
ディスプレイして頂き、
ありがたい限りです。
きちんと
固定のお客様もついたそうです。
ありがたい限りです。
P1010899.JPG
韓国は日本よりひどい不況の
真っ只中ですが、
今だからこそ韓国
頑張っておきたい。