菊美人酒造

菊美人酒蔵びらき、いよいよ明日   2月19日の蔵の風景

P1060267.JPG

2月19日、土曜日。
午前8時。
みやま市瀬高町上庄、
菊美人酒造にて。
菊美人の最大のイベント、
「酒蔵びらき」が
いよいよ明日となりました。
ちなみに今日は、
私の誕生日。49歳(笑)。
P1060268.JPG
天気は、今日から上向き。
明日もおだやかな天気のようです。
予報では、晴れ。
気温も14度まであがるとのこと。
絶好の「酒蔵びらき」日和ですね。
P1060266.JPG
今年は、昨年の教訓を生かして、
皆様を大変お待たせしてしまった
「酒まんじゅう」を、
こしき2台で蒸し上げます。
またNHK「ためしてガッテン」で
話題になった酒かすもたくさん準備。
そして、今年は利き酒コンテスト
行います。
全問正解の方には名人位の賞状と、
菊美人純米吟醸の副賞。
P1060264.JPG
利き酒コンテスト参加は、100円。
参加された方には
もれなく「さけカップ」が参加賞。
損はありません。
腕試しにぜひチャレンジして下さいね。
明日は、10時〜4時迄。
公共交通機関はJR瀬高駅が便利。
JR瀬高駅から、ジャンボタクシー
2台でピストンします。
車では「みやま柳川IC」から7分。
P1060265.JPG
酒蔵の玄関先には、
今年造り上げた
新品の酒林が皆様を
おまちしています。
明日皆様とお会いできること
楽しみにしております。