菊美人酒造

おちょこくんとせんとくん    東京池袋、全国日本酒フェア

P1040361.JPG

6月16日、10時。
東京、池袋、サンシャインシティ。
ワールドインポートマート。
全国日本酒フェア会場。
開場のテープカットに
日本酒造組合のゆるキャラ、
我らが「おちょこくん」も参加。
P1040362.JPG
今回は、平安遷都1300年祭のPRと、
今秋開催される、
「日本酒で乾杯推進会議」が
奈良県で開催されることもあり、
なんと!「せんとくん」も参加。
「おちょこくん」と、
「せんとくん」の夢のコラボです。
P1040068.JPG
「おちょこくん」は、結構
活躍していて、各地で
人気者です。
これは、昨年の福岡市での
「地酒を楽しむ会」。
お酒の学校の生徒さんたちとの
スナップです。
各地で、日本酒の会を
盛り上げてくれています。
P1040405.JPG
調子に乗って
携帯ストラップも
売り出されています(笑)。
キャラクター的には、
「かわいい」というか、
「キモかわいい」といったほうが
正解でしょうかね。
当然、お買い上げ。
P1040429.JPG
早速、携帯につけてみました。
「菊美人特別純米」ストラップと、
「おちょこくん」ストラップ。
どうですかぁーーー。
やっぱり、おちょこくんは
キモかわいい ^^;
P1040352.JPG
さて、「せんとくん」。
実はこのブログ、この写真を
載せたかったんです。
「せんとくん」が休憩のところ、
無理にツーショットをお願い。
キグルミの「せんとくん」。
色々、批判がありましたが、
かわいいじゃ、あーりませんかぁ!
この写真、家宝にしたいくらいです。
まあ私、幸せそうな顔してます。