菊美人酒造

4周年記念パーティ  西中洲 BAR KEIZO

P1030754.JPG

5月16日、日曜日、午後5時。
福岡市、西中洲。
BAR KEIZOさんが、
明日で4周年ということで、
本日、記念パーティを催すとのこと。
お祝いにかけつけました。
福岡の5月の夕方5時は、
まだまだ明るい。
P1030757.JPG
ここは、天神中央公園。
BAR KEIZOまで3分のところ。
普段は、ここを通るのは、
中洲に向かうときですので、
夜ばっかりです。
中洲出会い橋を昼間見るのは
何か違和感。
この中央公園も違和感。
P1030756.JPG
旧福岡公会堂、貴賓館です。
夜はライトアップされて、
とてもきれいなのですが、
いかんせん、
いつも酔っぱらってますので、
こんなにまじめに見たのは
初めてです。
ガーデンレストランも
併設されています。
今の時季は、最高ですね。
P1030758.JPG
中央公園から、
BAR KEIZOへ続く西中洲の
小径も、昼間は違和感。
P1030759.jpg
めずらしい昼間の
西中洲の風景に、
思わず道草をしてしまい、
15分も遅刻。
失礼しました。
ようやく、BAR KEIZOに到着。
P1030761.JPG
外がどんなに明るかろうとも、
お店の中は、
既にいつもの夜のとばりが
おりています。
4周年記念パーティが
始まりました。
各自、自分の好きなお酒や、
一品料理を持ち込んでの、
パーティ。
P1030764.JPG
超満員のにぎやかパーティと
なりました。
蔵元関係者は、私と
若竹屋の横尾杜氏。
お酒の学校の生徒さん達も
多数参加してくれてました。
福岡の日本酒の牽引役は、
間違いなくお酒の学校の
卒業生の力によるところ
大きいですね。実感です。
P1030766.JPG
今回、私が持ち込んだのは、
平成19BYの「菊美人大吟醸
しずくどり斗瓶囲い」。
みんなで持ち込んだ酒が
20種類を越え、楽しみながらの
試飲であっという間に、3時間。
料理も沢山で大変なおごちそう。
その後、続々と、
後発組が押し寄せる中、
8時半にてご無礼させて頂きました。
敬三さん、おめでとうございました。
今後ともよろしくお願いします。